庭の花たち*早春

 長く厳しかった冬がやっとのこと出て行って、我が家の庭にも春がやって来た。エディブルな植物だけでなく、食べられない植物もグイグイ勢いをつけてきて、庭のあちこちで花が咲き出した。あれれ? こんな花あったっけ……みたいなのもあるので、とりあえずここにまとめておこう。

クリスマスローズ
どんどん増えるクリスマスローズ

謎の花
かつてはオレンジ色の南洋風の花だったのに、台木にトランスフォームしちゃったらしい謎の花

ツバキ
なんとも中途半端な色のツバキ。ヒヨドリが蜜を吸いに来る

レンギョウ 
律儀にもかならずサクラと同時期に咲くレンギョウ

ボリジ 
イチゴの鉢を浸食しまくっているコンパニオン・プランツの(はずの)ボリジ

フキノトウ
これはエディブルなフキノトウ。毎年出て来るけど食べたことがない

スイセン
西洋スイセン。匂いは日本スイセンの方が断然よろしいです

サンシュユ
春の訪れを告げる、むちゃくちゃ地味なサンシュユ

ムスカリ 
ムスカリとクリスマスローズ

サクラ 
ヒガンザクラが今頃満開。都内より4、5日遅れてるかも


いつもありがとうございます!
また来てくださいね~

ランキングに参加しています。
ポチッといただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

2012/04/07(土) | ノン・エディブル | トラックバック:(1) | コメント:(0)

«  |  ホーム  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://ediblegarden.blog.fc2.com/tb.php/123-c5a3aceb

まとめteみた.【庭の花たち*早春】

長く厳しかった冬がやっとのこと出て行って、我が家の庭にも春がやって来た。エディブルな植物だけでなく、食べられない植物もグイグイ勢いをつけてきて、庭のあちた。あれれ?こん...

2012/04/07(土) 18:30:37 | まとめwoネタ速suru

 |  ホーム  |