庭の花たち*春

 桜の花が若葉に入れ替わるのを合図に庭の花たちが咲き始める。長い冬の魔法が解けたかのよう。ガーデナーがいちばんウキウキするシーズンの到来だ。木々や草花の生命の鼓動が聞こえるようなこの時期、庭に出ていると爽やかな陶酔感に包まれて、時間が経つのを忘れてしまう。残念ながら、こんな幸福な季節は一瞬のうちに過ぎて行くのだが。

ハナミズキ赤
赤いハナミズキ。樹齢20年ぐらい? 樹形最悪。

ハナミズキ白2

ハナミズキ白 
白いハナミズキ。放っておいたら大木になっちゃいました。

太陽 

太陽2
西洋シャクナゲの太陽。これも樹齢20年ぐらいか。見上げる高さ。

ムスカリ 
ムスカリ。植えた覚えのないところまで大繁殖。

ユスラウメ
ユスラウメ。初夏にエディブルな実を付ける。今年は期待大。

アネモネ 
アネモネ。昨年11月に球根を植えた。植えっぱなしで毎年咲いてくれるはず?

トキワマンサク
トキワマンサク。かんざしにしたら似合いそうなユニークな花が咲く。

ストロベリー
ストロベリー。果たして食べられるんでしょうか?

ハナニラ
ハナニラ。毎年地味に咲いてくれる。もしかしてエディブル?

ローズマリー
ローズマリー。料理用ハーブの王様。花も咲くのね。

イベリア
イベリア。7年ぐらい前にもらって、鉢植えのまま今日に至る。

あねもね2
ふたたびアネモネ。

 みなさまのゴールデンウィークが良いお天気でありますように!


いつもありがとうございます!
また来てくださいね~

ランキングに参加しています。
ポチッといただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

2012/04/27(金) | ノン・エディブル | トラックバック:(0) | コメント:(0)

«  |  ホーム  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://ediblegarden.blog.fc2.com/tb.php/138-c2495b88
 |  ホーム  |