庭の花たち*5月

 あれよあれよという間に梅雨に突入してしまったんだけど、そーえば「庭の花シリーズ」の5月分をやっていなかった! というのを思い出し、今日はお花の写真でお茶を濁すことに。こうしてみると5月が遠い過去のように思える。庭の時間の流れ方って意外に速いような?

クレマチス
クレマチス。ほったらかしなのに毎年律儀に咲いてくれる。

オオムラサキ
オオムラサキ。って蝶々ではなくツツジの種類ですよね?

アイリス
こんなところに植えてたっけ? と思ったらアイリス。ゴッホもビックリ。

カルミヤ 
今まで全然咲かなかったのに今年は大満開のカルミヤ。

キングサリー 
フジの黄色バージョンみたいなキングサリー。

ツツジ
健気に咲くのにあんまりありがたがられないツツジ。

エビネ
エビネ。ほったらかしで毎年きれいな花が咲く。株分けも簡単。

不明
名も知らぬ花。って知らないのは私だけ? 毎年たくさん咲くのだけど……。

カクテル
もう15年ぐらい生きてるカクテル。かつてはバラのアーチにしてたのだけど。

西洋シャクナゲ
西洋シャクナゲ。ド派手な花が木にいーっぱい咲きました。太陽とは別の花。

シャクナゲ2
こちらはあまり元気のない西洋シャクナゲ。花もやや地味……。

ナニワイバラ 
パーゴラを解体した時に短く切ったのに早くも復活したナニワイバラ。

不明2
これもまた名も知らぬ花。なんでしょねえ。

アイリス2
またまたアイリス。お疲れさまでした。おやすみなさい……

いつもありがとうございます!
また来てくださいね~

ランキングに参加しています。
ポチッといただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2012/06/11(月) | ノン・エディブル | トラックバック:(1) | コメント:(0)

«  |  ホーム  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://ediblegarden.blog.fc2.com/tb.php/169-d6b46ab7

まとめtyaiました【庭の花たち*5月】

 あれよあれよという間に梅雨に突入してしまったんだけど、そーえば「庭の花シリーズ」の5月分をやっていなかった! というのを思い出し、今日はお花の写真でお茶を濁すことに。...

2012/06/11(月) 21:32:19 | まとめwoネタ速neo

 |  ホーム  |