パプリカ三色揃い踏み

 パプリカが赤く色づいた。なので、赤、オレンジ、黄色のパプリカを並べて記念撮影。まー、なんてカラフルなんでしょ! なんて美味しそうなんでしょ!
 しかし、実は三色並べるために黄色いパプリカを一週間ほど冷蔵庫に入れて保存しておいたのさ。

パプリカ1
パプリカ三役揃い踏み。真ん中だけカキになってますが。

 そんなん、全然新鮮じゃないじゃん。
 そーなのだ。わかっちゃいるんだけど、パプリカ、思いのほか収穫が少ない。もう植えてから4ヶ月近く経つというのに、赤いのが2つ、オレンジがひとつ、黄色がひとつしか収穫できていないのだ。これを並べて撮影するとなると、やっぱりタイムラグをなんとかしなきゃならないんだよね。

 あー、明るい青空のもと、赤や黄色やオレンジのパプリカが枝から鈴なりになって揺れている図を妄想していたのになあ。なんでまあ、思い出したようにぽつん、ぽつんとしかなってくれないんだろう。2週間に一度ネオブラーZを与えているというのに、成績悪すぎ。

 たしかに青いままに落ちて行く実が多いのだ。「むむむ?」と思って物陰に潜んで待っていると、なんだか前に見たことのある怪しい野郎が素知らぬ顔でパプリカに近寄り、実といわず葉っぱといわずガツガツかぶりついているではないか。なんと、7月にアイコちゃんを襲って懲役14年の刑に服しているはずの
テントウムシダマシであった。小さいオツムのくせにアイコに手を出すのはもうヤバいと理解したようで、今はパプリカに照準を移したらしい。その場で3匹処刑した。

赤パプリカ 
大きさはかなりでかく、肉厚でなかなか優秀なパプリカなのだけど。

 しかし、成績が悪い理由はそれだけじゃないんだろうな。どうも株間を十分に取らずに植えてしまったため、そして隣に一緒に植えた韓国トウガラシがバカでかくなりすぎてしまったため、成長が妨げられているような気がする。とはいえ、今さら植え替えもできないし……。

 今後事態が好転する可能性はほとんどないものの、夏の終わりにむけてもうひと踏ん張りしてもらいたい。一度でいいから3つの株にそれぞれ赤、黄、オレンジの実が並んでなっているところを見せてくれ! って、相当無理なおねだりなのかしらん……。


いつもありがとうございます!
また来てくださいね~

ランキングに参加しています。
ポチッといただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

2012/08/27(月) | 2012年春夏EG実践記 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

«  |  ホーム  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://ediblegarden.blog.fc2.com/tb.php/222-792dbabb
 |  ホーム  |