庭の花たち*9月

 長くて厳しい夏の間はブーブーピーピー言ってたのに、秋風が吹き始めると「ああ、あの美しくて生気に満ちた夏はもう行ってしまうのか!」と惜別モードになっちゃうんだから、まさに喉元過ぎるとなんとやら。なんだか9月は夏の咲き残りみたいな花しかなかったんじゃないか、って気がするんだけど、ガーデナーの放任にもめげずに健気にいろいろ咲いていてくれたようだ。って、人ごとのように言うなよ、自分。

トレニア
地味な花の極み、トレニア。毎年勝手に出てくる。ピンクのは珍しいので撮影。

カリブラコア
カリブラコア・アマービレ、とラベルに書いてあった。投げ売りで購入。ペチュニアの小型バージョンらしい。名前、10分後には忘れているであろう。

シクラメン
9月に入ったらさっさと咲き出したシクラメン。昔はクリスマスの頃咲いていたような気が?

のぼたん
実家から10数年前にもらってきた野ボタン。ノボタンってゆるキャラの名前みたいだが。

シュウメイギク 
秋と言ったら秋明菊。ピンクの色もいいし、秋風にゆらゆらするところもいいんですう。

ひなげし
怪しいコロンビア産のケシではなく、普通のヒナゲシ。種をポットまきして植え付けたのになんと2輪しか咲かなかった。植物育成のヘタさを改めて実感。

るりまつり
ルリマツリ。先月あまりにも写真がヘタだったので再登場。今月もヘタだが。10月半ば現在もまだ元気に咲いております。


いつもありがとうございます!
また来てくださいね~

ランキングに参加しています。
ポチッといただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

2012/10/11(木) | ノン・エディブル | トラックバック:(0) | コメント:(0)

«  |  ホーム  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://ediblegarden.blog.fc2.com/tb.php/253-29ce93c6
 |  ホーム  |