パプリカ、ついに3色揃い踏み

 さて、本日は予定を変更して(って毎回なんの予定もなく場当たり的にやってるんですが)、米大統領選挙でオバマ大統領が再選されたことを取り上げたい。とはいえ、このブログは不偏不党・公正中正を旨とし、政治、宗教などに偏らないよう努めてきたのであって(とてもそのような高尚な内容に思えないが)、それがなぜいきなり大統領選!?

MO 
おしゃれなエディブル・ガーデナーの鑑、ミシェルさん。見習わなきゃだわよ。

 いや、そんな政治的背景はまったくなく、オバマさんの奥様、ファーストレディのミシェルさんのエディブル・ガーデンが気になっていたからである。ミシェルさんはなんつーたって世界一素敵なエディブル・ガーデナーとして本ブログの第2回目に登場しているくらいの(苦笑)家庭菜園界を代表するセレブ中のセレブ。しかし、オバマが落選した暁にはホワイトハウスのエディブル・ガーデンはどうなる!? 泣く泣くミシェルさんがホワイトハウスをあとにした後、ロムニーの奥方のアンさんがバーナーで焼き払うということはないにしても、菜園を維持するかどうかは非常に微妙だ。オスカー・デ・ラ・レンタで農耕作業というのも考えられないし……と心配していたのだ。

 というわけで、よかったよかった。引き続きエディブル・ガーデン頑張ってください!

 さて、我がエディブル・ガーデンにも嬉しい出来事が!
 ついにパプリカが赤とオレンジと黄色、3色揃い踏みとなったのである。緑の中に3色のパプリカがユラユラしていたら可愛いんじゃないかしらっ!? と思って3色並べて植えてから半年以上、赤が色づけば、黄色がなくて、黄色が色づいたときにはオレンジがなくて……という巡り合わせの悪さが延々続いていたのだが。やっとそのときがやって来た! 

パプリカ 
すみませんねえ。3色わかります? ほとんどウォーリーをさがせ、ですな。

 パプリカはこのところさすがに花は咲かなくなったが、まだまだ青い実がついており、これからもしばらくは菜園を明るく彩ってくれそうだ。もちろん、甘くて美味しいことはいわずもがなですがな。


いつもありがとうございます!
また来てくださいね~

ランキングに参加しています。
ポチッといただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


2012/11/07(水) | 2012年春夏EG実践記 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

«  |  ホーム  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://ediblegarden.blog.fc2.com/tb.php/272-784c35d8
 |  ホーム  |