庭の花たち*10月

 いやあ〜、サボってもいいんだ! と思うと永遠にサボっちゃいそうでほんとに怖いです。なので、今日はとりあえず困ったときのお花頼みってことで、やや手抜き更新です。とっくに寒くなっちゃったというのに、今頃10月のお花ですみません!

ブルー
ブルーサルビアにやって来たホウジャク。ガの一種らしいけど、ハチドリみたいで可愛い!

サルスベリ
今年は10月まで盛大に咲いていたサルスベリ。当たり年だったのかな。

瑠璃祭り
11月になってもまだ咲いてます、ルリマツリ。前よりマシに撮れたので再登場。

ガーデン 
去年購入のガーデン・シクラメン。年々開花時期が早くなってるような。

せーじ 
今や木になったチェリーセージ。なんか年中咲いてるような。

金木 
キンモクセイの匂いで秋の訪れを感じます。今年はご近所中で盛大に咲いてたにゃ。

のぼたん
ノボタンも近年になく花付きがよろしい。いい紫色、日本美人な感じ。

いわしゃじん 
イワシャジン、今期特別購入!! ロックガーデン風に植えてみました。
すごく可愛くて花も長持ち。来年も咲いておくれ〜!

バラ 
バラ。我が家で最後の生き残り。コガネムシを一掃したから、来年はもっと増やしたいなあ。


いつもありがとうございます!
また来てくださいね~

ランキングに参加しています。
ポチッといただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

2012/11/13(火) | ノン・エディブル | トラックバック:(0) | コメント:(0)

«  |  ホーム  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://ediblegarden.blog.fc2.com/tb.php/275-9bd53412
 |  ホーム  |