ユズで驚異の美肌ローション!

 ……と、『わかさ』とか『壮快』とかの健康雑誌の見出しみたいなタイトルで新年早々眉唾感あふれまくりなのだが、そーなのである、ユズの種を使って化粧水を作ろうというわけだ。
 大事業なんて言うから宇宙征服でも企んでいるのかと思った……という人もいるかもしれないが(いねえよ)、所詮ユズの種である。普通の人なら燃えるゴミに分別しているものなんだから、やれることにも限界がある。
 しかし、そんなゴミを利用して驚異の美肌ローションを作れば素晴らしいリサイクルになるし、化粧品代を減らせば家計の助けになるし、ネットで販売したらハリウッド・セレブの間で人気になってモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンから提携の話があるかもしれない。ないとは思うが。そうなれば立派な大事業と言えるだろう。

ゆず 
よそ様のユズ。ユズの実がお金に見えて来る?

 私が驚異のユズ美肌ローションと出会ったのは去年の夏のことでした。と、いきなり新聞の「全面広告」の「よろこびの声」のコーナー調になるが、この驚異の美肌ローション、じつは昨日今日ネットでググって見つけたようなしろものではないのだっ!(その他の情報がたいていその場でググったようなものなので、こういうときだけやけに力が入る)
 その日、私は隣県にあるダンナの実家を訪問していた。義母はすでに後期高齢者なのであるが、恐怖の健康オタクで「いつも20歳若く見られる」というのが自慢のスーパーおばあちゃん。会うたびにそのパワーに圧倒されている。世間話などしながら彼女をじっくり観察してみると、たしかにその年の割には肌が若々しいのである。そこで、ズバリ「化粧品は何を使ってるんですか?」と直撃取材してみたところ…… なんと彼女が取り出してきたのが自家製驚異のユズ美肌ローションだったのだ!

ゆず21 
昨年末の我が家のユズ。ってほとんど買ったものですが。

 義母は「私はコレしか使っていません!」と熱く断言していた。が、問いつめると夜はお取り寄せのゲロ高そうなセラミド美容液を使っていることを白状した。しかし、基本はあくまでもユズ美肌ローションでバッチリなのだと言う。
 さっそく義母に強く迫って(脅迫とも言う)驚異のユズ美肌ローションを分けてもらい帰宅。その夜試しにつけてみて、翌朝目覚めると……

 なんと、シミ・そばかすはきれいに消え、気になるほうれい線、カラスの足跡は跡形もなく、20歳は大げさにしても5歳は確実に若返っていたのである。

 というのは今年の初夢だが(ウソ)、そこまでの急激な変化は残念ながらというか当然ながらなかった。しかし、ほよ、けっこう良いかも? と思ったのは事実である。じゃあ私も作ってみよう、と思うくらい良かったのである。


いつもありがとうございます!
また来てくださいね~

ランキングに参加しています。
ポチッといただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

2013/01/11(金) | 果樹の誘惑 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

«  |  ホーム  |  »

はじめ

『No title』

なんと、シミ・そばかすはきれいに消え、気になるほうれい線、、、、

あたりで、がぶりよりですお!!
まさか夢だったとか思いもよらず・・・・汗
ってか、作り方プリーズw

2013/01/12(土) 23:31:22 | URL | [ 編集]

ginfoo

『Re: No title』

こんにちは、はじめ様!

いや〜、ユズごときでほうれい線が消えちゃったら
高知のユズ農家はみんな御殿に住んでる、ってことになりそうな??
それほどの効果はないものの、廃品利用のわりにはなかなかですよ。
作り方はまたのちほど!

2013/01/13(日) 16:03:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://ediblegarden.blog.fc2.com/tb.php/292-151210ca
 |  ホーム  |